コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

自己紹介(^^)/

~自己紹介~

 

1990年九州生まれ。

高校卒業後、保育園や写真館等で働き結婚、泣く泣く仕事を辞め現在は専業主婦。

夫と息子、娘の4人家族です(^^)

車の免許と保育士資格を持っています°˖✧

保育士免許は短大や大学に行かずに勉強して国家試験を受けて取得しました。

こどもに携わるのは保育園勤務と我が子育てで11年目です♪

手のかかる子供たちでいっぱいいっぱいの毎日でしたが少し余裕がでてきたのでブログを開設しました。

小さい頃からゲームが大好きで、ややゲーマーだと自分では思ってます。

どうぶつの森は初代の64からプレイしていますが未だに村や島作りのセンスがないので、コツなどありましたら是非教えて下さい。笑

 

 

私はお金がなくても高卒でも条件が揃えば保育士免許がとれるということを伝えたい!

そしてグレーで感覚過敏持ちの息子のこと、それに伴ってこれから栄養学を少しずつ勉強して、プラスαでダイエットや健康にも目を向けていきたいと思っています(*^^)v

こどもたちのことや、こどもあるあるなんかも書いていこうと思います(^▽^)/

 

 

 

~好きなこと~

食べること

寝ること

ゲーム

DIY

ナンプレ

 

 

~苦手なこと~

ピアノを弾く

細かな掃除

 

 

 

 

 

2021/6/3 はる