コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

地震の話と、備えの見直し点。

子供達が寝ててゲームをしてたら緊急地震速報がなって予想最大震度は5弱、震源地を見たらこれはヤバいと思った。

思うよりも先に体は動いていて寝てる子どもを起こしつつ抱きかかえて玄関へ移動して、このまま家を出るか迷ったよね。

幸い揺れはそんなに長くなくてひとまず安心。

前震という可能性も考えて荷物をまとめたけど、荷物の多いこと!!

さすがに全部は無理で、旦那に持ってもらったんだけど重過ぎたみたい(⌒-⌒; )

こりゃ自分1人だったら置いて行ってたな。

何のための防災バックなんだよ!詰めた時は持てると思ったんよ。

再度見直すきっかけになった。

背負って運べる重さにしていきますd( ̄  ̄)