コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

ソーラーパネルかポタ電か。その2

結局、調べれば調べるほど底なし沼になっていって一旦考えるのをやめた。

これだ!とか、あ!今買おう!ってなった時に買う。

 

少しずつ増やしている備蓄を次は綺麗に整頓していこうと思って旧TwitterYouTubeでいろいろ見てやってみてる。

ストックボックスとしてとりあえず2つ買ってみたけど全然足りなかったわ。

ビニール袋とかはどう収納するのがいいかなぁ〜。

美しい収納スペースも欲しいわ〜!

手作りでも買ってもそれなりの金額するよね(>_<)

ぼちぼち考えよう。笑

 

水の集め方とかも調べたんよ。

敷物とかビニールでも代用できるから雨の日にやってみようかな!

傘を逆さまにして集めるのとかも書いてあったし

簡単にバケツとかを置いておくのもあった。

いろいろ知っておいて損はしないと思うから

皆さんも調べてみてね♪