コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

ポータブル電源かソーラーパネルか。

少しずつ防災用品、キャンプ用品を揃えているんだけど、電気の確保にぶち当たってる。

お金が有り余ってるなら、水タンクも物置もおける耐震しっかりした家に引っ越すんだけど、現実はそんなことないからねぇ。

ポータブル電源、あればかなり使えるのは分かってるけど高い。

しかも、家が壊れたら持って行けない。

咄嗟に逃げることになったら、子どもたちと逃げるだけで精一杯だと思う。

とはいえ!!やっぱり電気は必要なんよね。

みんなどのくらい備えてるのか気になる。

悩み過ぎて結局調べまくってるだけの状態(_ _).。o○

命を守るって大変だよね。

もう少し悩もうかな!