コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

家庭菜園の用意

物価高騰から、家庭菜園に興味を持つようになり少し前に一冊本を買ってみました。

まだ読み込んではいないのですが、気になるところだけ読んで楽しんでる。

少しずつ、プランターやスコップなどを揃えたんだけど

YouTubeを見ると、水で野菜が育っていたり、ペットボトルで大根やにんじんが育ったりしていて目から鱗!!

事前に用意した敷石では足りないかもなぁ(~_~;)

子供達も楽しみにしているので早く種まきしたいな。

自給自足までは無理だと思うから、とにかく楽しみたいね。

災害がきても乗り切れる力をつけたい!!

あ、動ける体づくりも大切だからPFCバランスを少しだけ教えてもらって減量も頑張ります。

子供達を守れるように!

台風の影響で大荒れになる地域もあるので、安全第一!身を守ることを第一に考えていきましょう!