コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

中間反抗期

5歳から小学校低学年ごろにあらわれる反抗期を中間反抗期というらしい。

やはりダブル反抗期で間違いなさそう。

ダブルは辛いって〜。

こうやって私は自分に少し甘くして美味しいもの食べちゃうんだよなぁ。

昨日はファミレスに行ったけど、今日は送迎以外はどこにも行ってない。

明日も多分行かないかな?

長男はこの間Switchのソフトを反対に入れてしまってからゲームができなくて、やたらバーバのところに行きたいな〜!お泊まりしたいなぁ〜!!って言ってくるようになった。

理由は簡単。バーバはゲームを貸してくれるから。笑

しかもジジババを独り占めできて、のんびり過ごせるという特典付き。

家で長女と小競り合いながらYouTubeを見ずに済むのも大きいだろうね。

ジジババはまだ50代。元気なうちに可愛がってもらおうかな(^^)v

いつも2人だから子供がいるだけで家の中が明るくなるんだって言ってた。

笑顔も増えるって。

Win-Win-Win-Winくらいかも。

あ、そういえば今日はいちごのタネが届いたので、ちょっと調べて週末には植えられるように頑張る。

ではまた!