コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

物価高騰が切ない

買い物に行くといろんな物が値上げしていて、手に取って悩む時間が増えた。

皆さんはどうなんだろう?

元々ほぼ400円だった物が500円になってて、思わず棚に戻した。

もう買わないかもしれない。笑

給料は上がらないし、去年からふるさと納税を始めてみた。

難しいと思って避けてたけど、もっと早くにすれば良かったと思ったなぁ〜。

なんの説明もなく去年の冬からボーナスがほぼ半分になってさ、本当に勿体無いことしたわ(_ _).。o○

やっぱり少しミニマムを目指したいと思います!

捨てると思うと切ないので、子供服やこども用品は同じ園のママにお譲りしていく。

もちろん聞いた上でね(^^)

私の服も少しずつ見切りをつけて、捨てるか譲るかリサイクルショップに持ち込むぞ!

趣味用品も買い足さないようにして、まずは消費していく。

ついでに体の贅肉も消えてくれないかな〜!!!

さ、少し服に見切りがついてきたから近々いるかいらないか連絡しよっと♪

ではまた〜!