コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

一年生の反抗期

初めての夏休みは宿題めんどくせぇ!だりぃ!!から始まった。

音読は進まないし、計算カードがひき算の日なんかは

ひき算は苦手なんだよ!!とギャン泣き。

ひき算の日は大変だった。

夏休み中盤から少しずつ荒れてきて、命を重く考えていないような言葉が増えた。

反抗期かな?なんだかんだで小さい時のイヤイヤ期は可愛いものだったんだよなぁ。

小さい時に反抗期がしっかりあれば大きくなった時酷くないっていうのは本当かな?

5歳になったばかりの娘の反抗期も凄まじいものがあるんだが?

ダブル反抗期で最近の私は疲労困憊です〜。

 

キーボードを新しくして気持ちを上げてみる作戦実行中。

ついでにタグも使ってみる。

 

#反抗期 #小学生 #新しいキーボード