コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

鳩の被害

最近鳩の被害がまた酷くなってきて頭を抱えてる(^▽^;)

今までは階段の被害だったのがついにベランダにまで。

 

階段の被害は酷いもので、娘は鳥の糞で蕁麻疹が出るようになってしまった。

散々相談したもののネットを張って完全に通れなくは出来ないとのこと。

月齢が上がってからはあまり蕁麻疹がでなくなってきたので一安心。

 

そして今回はノー被害だったベランダ。

来ないと思ってノーマークだったよね*1

カラスに見えるものを買いに行くも置いておらず!

他の用事も済ませてからだったのでお迎えの時間もあり何店舗も行けず!

とりあえず、家にあった黒い袋でそれらしいものを作成☺

 

f:id:hiyokopi:20210804152336j:plain

簡易的鳩除け

これで少しでも効果が出ることを期待!!

 

反対の窓の所の方はもっと早くから酷くてカーテンを開けたりしてみてる。

とまってるというよりは、上の階から飛び立ちながら

ブツを吹きかけてる感じなんだよなぁ。

 

鷹の声も鳩が嫌がる音とやらも効かないし厄介!!!

電気メーターの上にはケンザンとワイヤーを設置中。

 

良い情報お待ちしてます|ω・)

 

 

 

 

 

*1:+_+