コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

ピアノへの興味

園に通うようになってからピアノの音が怖い

数日言っていて気にしていたのですが

少しずつ慣れて、歌う楽しさを覚えたようで

○○のうた歌うよ~!さんはいっ!

と、先生ごっこが始まりピアノの音を歌ってて

興味を持っているならば!と少し前から

私の電子ピアノを子供たちに開放したのですが

二人とも毎日触っていて、楽譜を見ながら

これ何の歌?歌ってみて!

何やったらママ弾けるん?

と言われています。

学校の授業で何とか両手で弾けるようになりましたが

歌いながら弾くには練習が必要で、間違うと止まってしまうため

伴走者には不向きです(笑)

興味を持ってる今、ピアノを習わせてみるか悩んでいます。

習い事を始めるって親も分からなくて手探りですね。

何が良いのかとか分からないし(^^;)

とりあえず体験から探してみようかな。

 

そういえば最近、ダメだよってことをした時に

「間違っちゃったね」

って声をかけたら素直に

間違えちゃった。ごめんなさい。」

って言えるようになってきました。

結構逆ギレのように ゴメンナサイ!!!!って

大声で怒鳴って逃げて行くことが多かったので

少し成長を感じてます(^ ^) 

 優しい子になるといいなぁ〜