コハルビヨリ

元保育士の趣味と子育て、たまにダイエット?

寝不足

中間反抗期真っ只中の子供達。

ストレスで寝付けず、朝は早くから騒がれて眠れず寝不足。

昨日の時点で理解力が低下してるのがわかった。

種まきの仕方を読んでるのに理解できなくて、読み直してやっと理解^^;

疲れって怖いね。

今朝は起きられなくて初めてスッピンで送って行った。

かろうじて恥ずかしい気持ちは残ってたから、帽子とマスクを着用した。

帽子とマスクは神だね。ありがとう!

延長で嫌な顔されたのもあるけど、やっぱり子ども優先だよなって強く感じてしまった。

ストレスでも、寝不足でも、体調が悪くても、母親は子供のために早く迎えに行けってことね。妊活して産んだの私だもんね〜頼っちゃいけないよね〜。

ってくらい気持ちが荒ぶってる。笑

自立、自尊心、主体性、常識、しつけ、マナー、、、この反抗期キッズたちに何を優先して接したらベストなんだろうね。